« ただいま研修中:タスクの粒度は? | トップページ | "Joy, Inc." & "多動力" だあ。 »

スパルタンレース参戦!&高尾山...

アスペアでは、顧客先での開発業務と、自社内(町田事務所)での開発業務が有ります。
 
2月半ばのある日、とある顧客先(アスペアから社員が5名、パートナーさんやフリーランス(←どちらも元・アスペア社員ですが)2名が業務中)
で、プロパーの方から"スパルタンレース"参加のお誘いを受けたとのこと。
 
"参加者を待ち受けるのは火、泥、水、有刺鉄線、さらには地獄のような障害物の数々。スパルタンレースは参加者の肉体的・精神的限界を試します。"(主催者Webサイトから抜粋
...ってことで、生半可な気持ちで参加すると、ちょっとヤバいことになりそうです。
 
弊社社員で、PM補佐的な役割をさせて頂いている(と言うか、遊撃部隊的にやるべきこと、気が付いたことは
何でも言って・調整して、プロジェクトが現場で現実に回るようするぜ!的な立ち位置のようですが...)
2名が参加了承!
顧客先のプロパーの方、他社の方、4名と一緒にチーム参加と相成りました!
 
自主的に筋トレやランニングで基礎体力作りに精を出す日々。
(業務の方も、特にロールが重い&多岐に渡るので日々の疲労も結構なものだと思うのですが...。凄い。)
 
18670884_1995891537300959_28174979718740161_1995891433967636_586335761 5月27日・土曜日。当日は快晴!
 
弊社側メンバーが2名、参加者の奥さん2名が応援&見学に現地(神奈川県内の元米軍基地の広大な敷地)入り。
 
チームとしては脱落者なしに、全員がゴール出来たようです。
 
擦り傷、打撲は数々あれども、大きなケガや故障が無くてホッとしました。
 
18813418_1995891397300973_380081859 楽々制覇!、には程遠かったようですが、事前にトレーニングをしておいたおかげで
それ程の筋肉痛でもなかった。.....とは本人たちの弁です。
 
感想としてはどうだったのかなー、と思いましたが...
"楽しかった!"、"次(10月)までにトレーニングに励む!" と、もう参加することが前提の勢い!
 
若いよなー!!
.....と言いたいところですが、ウチから参加した2名とも40歳オーバーです。
で、応援だけに行ったメンバーは30代後半.....
 
気力の問題ですね! ガッツです!
 
"楽しそうだから、やってみよう!"、これですよ!
 
Dsc_0103 で、話変わって、翌日の日曜日には"高尾山登山"イベント。 本日も快晴!
あ、こちら↑は、アスペア内の別メンバーの企画です。
 
アスペア社員:男女数名と、子供連れで参加したメンバーもいました。
で.....、昨日のスパルタンレースに参加したメンバーの内の1人が、こちらにも参戦!
 
さきほど、"それ程の筋肉痛でもなかった" と書きはしましたが、
高尾山と言えども山登りであることに変わりはなく。
さすがに、ちょっと辛かったようです。
 
アスペアでは、特に"全社員・強制参加!"、みたいな企画(風土)は一切無いのですが、
"楽しいことで羽目を外そう" 的な企画はたまにあり、参加したい・出来る人が参加して、
楽しい・嬉しい時間を共有してます。
 
と、その辺のことも社員専用Webサイト上の週報の中だったり(←他メンバーから"ステキ!"マークがカウントアップしますね)、
slack上とかに、様々な文章や写真が共有されてます(あくまで自然発生的に、です)。
 


★クリック1つでブログランキングにご協力戴けます! m(_ _)m

|

« ただいま研修中:タスクの粒度は? | トップページ | "Joy, Inc." & "多動力" だあ。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スパルタンレース参戦!&高尾山...:

« ただいま研修中:タスクの粒度は? | トップページ | "Joy, Inc." & "多動力" だあ。 »