« 新人研修(2018)修了プレゼン! | トップページ

スポーツ活動推奨制度(部活動)はじまる!!

今回のブログを担当させて頂きます「ちゅう」です。
よろしくお願いいたします。

この度、アスペアで「スポーツ活動推奨制度(部活動)」がはじまりました!
第一弾は「スパルタンレース」!!

社員から3名、常駐先のメンバーから2名、社員の奥さん含め知り合いから3名、合計8名で参加してきました。
社長と社員、常駐先の皆さんも応援にきてくれました。

スパルタンレースとは、世界最大規模の障害物レース。
泥水の中を潜ったり、有刺鉄線の下をほふく前進したり、高い壁を自力でよじ登ったり
日常生活では体験できない過酷な障害物を次から次へと乗り越えてゆくレースです。

Spartanrace2019051807 Spartanrace2019051802

レース中は辛い場面も沢山ありましたが、ゴールした時は「楽しかった!!」の一言。
仲間と協力しながら進んでゆくのが、本当に楽しんです。

Image3

スパルタンレースに向けて、各自筋トレを続けてきた成果も出てました。
皆、前回よりも確実に進化してました。
前回よりも今回!そして次回に向けて
筋トレを頑張ります!

「スポーツ活動推奨制度」については、私が社長に
「部活動ってどうです?やってみたら面白いし、会社としても魅力的な制度だと思います」
と言ったのがキッカケでした。
そこから部活動が発足するまで1週間でした。
このスピード感もアスペアの魅力の一つだと思います。

社員からの楽しい提案をどんどん取り入れてくれる。
嬉しいです。

ちなみに「スポーツ活動推奨制度」とは
健康経営を継続推奨し、社員のさらなる健康増進を図り、加えて社外へその活動の広報を実施するため
「自らが参加費を払って参加する運動を伴うスポーツ大会」について
会社から参加費の補助金が支給されます。

楽しく仕事を続けるためにも「健康」は大切。
アスペアはこれからも「健康経営」を継続します。


★クリック1つでブログランキングにご協力戴けます! m(_ _)m

 

|

« 新人研修(2018)修了プレゼン! | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新人研修(2018)修了プレゼン! | トップページ